2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワイパー交換と走行距離 2/19 | トップページ | ヤマハ Inpres X アイアン 2/19 »

2012年2月20日 (月)

ヤマハ Inpres X ドライバー 2/19

昨年はほとんど行けなかったゴルフですが、年末のラウンドでは調子がよかったので、この勢いに乗るために、思い切って新しいクラブを導入することにしました。というのは建前で、実は昨年の2011年モデルが少し安く購入できたので、チャンスだったからです。

こんな箱に入って届きました。

Img_7933

まずはドライバー、Inpres X V440 POWER LENGTH です。

Img_7937

自分はアスリートタイプじゃないと思うのですが・・・。

Img_7936

シャフトはカーボンのTOUR AD LV-6SRです。イエローが綺麗です。

Img_7940

Sシャフトは硬すぎるそうで、10度のSRシャフトです。

Img_7938

ヘッドスピードは最近測った事がないのでわかりませんが、まだ40m/sくらいはあると期待してます。

付属するヘッドカバー。ちょっとヘッドを入れにくい形です。

Img_7939

ヘッドはこんな形状です。なかなか好みの顔つきです。

Img_7944

Img_7946

こちらはこれまで使っていたドライバー、KATANA SWORDです。

Img_8042

フェースの角度も形状も似ています。

Img_8047 上がimpressです。

シャフトはDiamanaのFlex-Rです。

Img_8038

Img_8039

叩くと右に吹けてOBになるケースがあるので、少し硬めのSRシャフトを選びました。

長さは0.5インチ違いのようで、それほど違いはありません。

Img_8041

重さは、Impressが308g。

Img_8050 Img_8051

KATANAが、ちょうど300gなので、少しだけImpressXの方が重くなります。

Img_8053 Img_8054

持った感じは悪くありません。これは期待できそうです。

以上

« ワイパー交換と走行距離 2/19 | トップページ | ヤマハ Inpres X アイアン 2/19 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイパー交換と走行距離 2/19 | トップページ | ヤマハ Inpres X アイアン 2/19 »