2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ATLAS GST-3A用 microSD 3/17 | トップページ | ゴルフの練習 3/18 »

2012年3月18日 (日)

車検終了 3/18

13年目のアルファロメオ156の車検が完了しました。

今回はこれまで替えたことのないパーツの交換などもあり、思いのほか費用が掛かりました。

Cimg00961

税金等と車検整備費用、交換部品と工賃全て含めて、\188,402円でした。

20120318

ミッションオイルとサイドブレーキブーツは交換を依頼したもの。前回車検時にシフトブーツを交換したのですが、サイドブレーキのブーツもすぐに同じように白く変色してしまって、一緒に交換すればと後悔していた部品です。

Cimg0081_2

他は、交換が必要と言われて交換しています。左右のステアリングラックブーツの交換は、作業が大変なのか作業料金がかなり掛かっています。

エンジンのトルクロッドはこの部品なのですが、交換してもらって正解でした。

Cimg0082

加速から減速に変わるときや変速時にエンジンが揺れるようなショックが気になっていたのがかなり改善されました。値段もさほど掛かりませんから、もっと前に交換しておけばよかったと思います。

ただ、今回車検整備のついでにカーナビの取り外し(モニタと本体のみ)をお願いしたら、外すだけならと快く引き受けてくれて、助かりました。ナビはDVDが読めず、TVもアナログなので映りませんので、無用の長物でした。

Cimg0079

ダッシュボード上のエアコン吹き出し口のネジ止めしていたので、少々割れてしまっています。この部分の部品だけ交換すれば綺麗になるのでしょうか、日本に部品在庫がないようです。

ちなみに2年ほど前に壊れた左ドアのバックミラーですが、ASSY交換になるので部品代だけで5万円以上掛かると聞いて、タイラップ留めのままにすることにしました。

そろそろ何か大きな故障が起きそうで怖いのですが、もう2年壊れずに乗れるでしょうか?

以上

« ATLAS GST-3A用 microSD 3/17 | トップページ | ゴルフの練習 3/18 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ATLAS GST-3A用 microSD 3/17 | トップページ | ゴルフの練習 3/18 »