2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アメリカ出張往路 2/26 | トップページ | アメリカ出張帰路 3/2 »

2012年3月 5日 (月)

サンディエゴ 3/1

アメリカ出張の最終日、仕事が少し早く終わったのでサンディエゴのホテル周辺を歩きました。

まず出かけたのは、空母ミッドウェーです。退役後にここサンディエゴで博物館として展示がされています。

20120301_161638

ちょうど到着したのが16:10頃だったのですが、博物館は16:00で入場が終わってしまい、中の見学は残念ながらできませんでした。

20120301_161809

艦橋は高さ10階建てのビルくらいの高さがあります。

20120301_162740

とにかく、大きさには圧倒されます。

20120301_162755

甲板には多数の航空機が展示されていました。

空母が係留されているのと反対側は小さな公園になっています。

20120301_162915

誰かわかりませんが、胸像がありました。

20120301_163117

高さ10mくらいある水兵さんと彼女の像。

20120301_163202

兵隊さんの集まりの様子。

20120301_163234

サンディエゴ湾の地図です。

このすぐ隣のレストラン THE FISH MARKET では2度夕食(シーフード)を食べました。

20120301_163404

漁船がいかにもアメリカ風で、日本の和船とはちがいます。

20120301_164144

この日の晩は最終日でしたので、ステーキを食べに出かけました。

食べたのが、こちら。24オンスのポーターハウスステーキ、頼んでからグラム数を計算すると680g!でした。

20120301_203110

厚さは3cmくらいあり、Tボーンのお肉でした。ミディアムで頼んだら、中はちょうど良いくらい。外側が少し焦げていて苦かったのですが、なかなか美味しかったです。

ただ日本人の私には少々量が多く、小さめのステーキを頼んだ友人におすそわけを。

その他にはサラダやスープ、ワインも飲んで、アメリカの楽しい夜を過ごせました。

以上

« アメリカ出張往路 2/26 | トップページ | アメリカ出張帰路 3/2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカ出張往路 2/26 | トップページ | アメリカ出張帰路 3/2 »