2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アメリカ出張帰路 3/2 | トップページ | 腕時計修理完了 3/8 »

2012年3月 7日 (水)

アメリカ出張のお土産 3/4

アメリカ出張のお土産は、ホテルの近くの観光地で買いました。

息子と私分がこちら、スポーツカイトです。

Img_8128_2

Prismというメーカーのカイトで、専門のお店がありました。

比較的コンパクトだったのですが、スーツケースに入るかどうかが微妙なサイズでしたが、ギリギリ収まり、無事持ち帰ることができました。

息子用がこちら。

Img_8130_2

STOWAWAY DELTAという1本線のタイプです。2本線の本格的なスポーツカイトは、7歳にはちょっと難しいでしょうというお店のアドバイスで、こちらにしました。

Img_8129_2

丸い部分には糸が巻かれていて、外すと中にカイトが折りたたまれて収納されています。

Img_8133_2

私用がこちら。

Img_8141

NEXUSという、一番初心者用で壊れにくいタイプだそうです。スーツケースのサイズが心配だったので、もう一回り小さく軽量なタイプが良かったのですが、小さいと早すぎて、しかも壊れやすく、価格も高いと聞いて、こちらを買いました。

Img_8148

こんか感じでカイトと、道糸が収納されていました。

Img_8144

構造は上記のようになっていて、組立もワンタッチのようです。

Img_8146

このように2本線で操作します。

カタログにはたくさんの種類のカイトが紹介されていました。

Img_8138

二つ買うのでディスカウントしてよと頼んだら、-10%してくれました。言ってみるものです。

それでも二つで約$100ちょっとしましたので、8,000円+αです。

帰国したら早速息子と遊びにゆこうかと思っていたのですが、ちょうど帰国した日の夜から発熱があり、翌日に病院(当番医)に行ったらインフルエンザB型に罹っていました。

1月後半にもインフルエンザA型に罹っていたので、2度目のインフルエンザです。

タミフルを貰って飲んでいましたが、熱が下がるまで6日もかかり、結局丸々1週間学校もお休みすることに。元気になってから一緒に遊ぼう!

嫁さんへのお土産はこちら。

Img_8153

かわいいキルト生地のバッグです。

Img_8154

口元はジッパーで開け閉めするタイプ。ポケットもたくさんあります。

気に入ってもらえるといいのですが・・・。

以上

« アメリカ出張帰路 3/2 | トップページ | 腕時計修理完了 3/8 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカ出張帰路 3/2 | トップページ | 腕時計修理完了 3/8 »