2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 殺虫剤散布 4/8 | トップページ | 無線LANファーム更新と設定変更 4/9 »

2012年4月 9日 (月)

庭と玄関の高圧洗浄 4/8

殺虫剤散布に続いて、庭と玄関のタイル部を洗浄しました。

前回洗浄してから2年も経つと、汚れもかなり目立ってきました。

こちらが庭木の周りの石です。

Cimg0382

玄関前のタイルも汚れが目立ってきています。

Cimg0385

家庭用高圧洗浄機 ケルヒャーのK2.07の出番です。

Cimg0378

給水ホースと電源コードを繋ぎ、散水用の高圧ホースを組みつけて準備完了です。

Cimg0393

庭の後ろの庭木にホースが届きにくいので、庭の裏側の蛇口にワンタッチジョイントを取り付けてました。

Cimg0389

早速、庭木の周囲の石から洗浄します。

Cimg0395

みるみる綺麗な色が出てきます。

Cimg0398

こんなに綺麗になりました。

下水の蓋も汚れています。

Cimg0392

真っ白です。

Cimg0401

いよいよ玄関です。玄関部のタイルは面積が広く、目地に入った土が出てくるので、時間がかかります。

Cimg0403

2時間以上掛かって、やっと玄関タイルが終わりました。

Cimg0415

見違えるようになりました。

その他、ボックスウッドの周りのブロックも洗浄しました。

Cimg0409

玄関脇横のブロックも洗います。

Cimg0420

高圧の水で汚れを飛ばすので、私のズボンとスニーカーにも汚れが・・・。汚れても良い服装は必須です。

Cimg0408

玄関周りが綺麗になると、何だか気分がいいですね。

昨日から二日間の庭仕事、さすがに疲れました。

以上

« 殺虫剤散布 4/8 | トップページ | 無線LANファーム更新と設定変更 4/9 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 殺虫剤散布 4/8 | トップページ | 無線LANファーム更新と設定変更 4/9 »