2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヤマハレディースオープン葛城 4/1 | トップページ | 電話&FAX&プリンタ複合機購入 4/2 »

2012年4月 4日 (水)

双眼鏡 PENTAX タンクロー インプレ 4/1

ヤマハレディースオープン葛城のゴルフ観戦で、先週購入した双眼鏡 PENTAX 8x21 UCFR タンクローを初めて使いました。

Cimg0108

ティーグラウンドで選手から近い場所に居る時以外は、なかなか近くで見ることができないので、かなりの頻度で使いました。

使ってみた感想はこちらです。

・x8倍あれば、ゴルフ観戦(ギャラリー)で十分です。
・x8倍手持ちはブレ易く、x10倍を選択しなくて良かった。
・軽量なので首から下げても数時間なら全く問題ありません。
・像がくっきりとして明るいので、ピントも合わせやすい。
・ピントリングの操作感は、重た過ぎず軽すぎず、ちょうど良い。
・選手のショットを双眼鏡越しに見ると、さすがにボールは追えません。
・ストラップが片側なので、首から下げた状態で回転しやすい。

小型軽量で明るいので、かなり使える双眼鏡だと思います。

これからもスポーツ観戦には活躍しそうです。

以上

« ヤマハレディースオープン葛城 4/1 | トップページ | 電話&FAX&プリンタ複合機購入 4/2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマハレディースオープン葛城 4/1 | トップページ | 電話&FAX&プリンタ複合機購入 4/2 »