2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アイアン調整 4/25 | トップページ | 芝生のメンテ 5/1 »

2012年5月 1日 (火)

浜名湖ボート釣り 4/30

GWの家族サービスにと誘われて、浜名湖にボート釣りに出かけてきました。

仕事関係でボートをお持ちの方に乗せて頂きました。感謝!

浜名湖のボートクラブから出発して、浜名湖から弁天島を横目に一気に太平洋に出ました。

Cimg0475

船に積まれていた船外機はかなり大きなサイズで、船のスピードがかなり出ます!

Cimg0482

浜名湖大橋がかなり小さくなるところまで来ました。

Cimg0474

走っている間はいのですが、停まって釣りをしようとしたところで、ゆらゆらと揺れる船に嫁さんが酔いそうでギブアップ。結局浜名湖の湾内で釣りをすることになりました。

皆さんには、申し訳ないことをしました。

こちらが湾内の弁天の鳥居です。

Cimg0494

我が家には釣り道具は無かったので、釣竿をお借りして釣りました。

狙いはキスやハゼです。

Cimg0477

エサはイソメのように見えましたが、ジャムシとの事でした。

しばらくすると当たりがありました。

Cimg0486

本命のキスが釣れました。

Cimg0487

一緒に出掛けた皆さんをご紹介します。

会社で一緒に働いているAさんと娘さん。

Cimg0479

この日、エサよりも小さいのではないかと思われる最少サイズのハゼを釣ったのがAさんでした。

Cimg0484

同僚のKさんと同じく娘さん。

Cimg0483

彼女は、この日のフグ釣り名人でした。

ピースサインをしているのが、この船をお持ちの船長さんです。

Cimg0481

場所を何回かかえながら釣りをしました。

Cimg0488

この後に釣れたのは、下の写真の小型のフグばかりでした。

Cimg0489

お昼も船の上で食べながら釣りをしていました。

朝からお弁当を作ってくれた嫁さんは、お疲れモード。

Cimg0491_2

その気になっている息子です。でも、午後はほとんど釣れませんでした。

Cimg0493

午後3:00頃には終了して、解散しました。

この日釣れたキスは、数が少なかったので我が家で頂いてしまいました。

皆さん、すみません。

今晩の夕食は、キスの天ぷらに決まりです。私の出番です。

Cimg0497 ※5匹です!

鱗を取って、背開きにして骨を取るのは、小さいだけに結構面倒です。

出来上がりはこちら。かなり美味でした♪

Cimg0498

写真を撮る前にアツアツを何匹か頬張ってしまって、最後の一匹です。

キスだけでは足りなかったので、その他の具材の天ぷらも作りました。

Cimg0502

キス天、小エビのかき揚げ、イカ、チーズ竹輪(ネットで評判で作ってみましたが、息子にはいまいちでした。)

Cimg0503

野菜は、サツマイモとかぼちゃです。

息子も楽しかったそうなので、キスやハゼが良く釣れるころに出かけてみたいと思います。

以上

« アイアン調整 4/25 | トップページ | 芝生のメンテ 5/1 »

家族」カテゴリの記事

コメント

パパさん、お久しぶりです!
私もゴールデンウィークに息子とキスのボート釣りに行ってきましたよ~
って私の場合はボートはボートでも手漕ぎボートですけどね(笑
やはりキスは天ぷらですよね!
沢山釣ってきたのですが、速攻でなくなりましたよ~
ちなみに私はチーズ竹輪天が好きです(笑

27号さん、こちらこそお久しぶりです。
ブログ拝見しました。ちょうど同じGWだったんですね。かなり沢山キスが釣れたようでうらやましいです♪釣ったキスの天ぷらは格別ですね。happy01
我が家では初めての釣りだったのですが、よく釣りにはお出かけになるのでしょうか?船長さんに聞くと、浜名湖は秋ごろにハゼとキスがたくさん釣れると聞いたので、またチャレンジしたいと思ってます。全くの素人なので、分からないことがあったら、教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m
以上

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイアン調整 4/25 | トップページ | 芝生のメンテ 5/1 »