2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 浜名湖ボート釣り 4/30 | トップページ | ゴルフラウンド 5/2 »

2012年5月 2日 (水)

芝生のメンテ 5/1

4/7以来ノーメンテでしたので雑草が生えてきたので、雑草取りをしました。

芝生もだいぶ伸びてきて、もう少しで全面が緑になりそうです。

Cimg0508

写真では分かり難いのですが、こんな雑草が所々に生えてきています。

Cimg0509

今回特にひどかったのが、ハナミズキの木の下です。

Cimg0510

除草剤が撒けないので、ここは雑草が良く生えます。

Cimg0512

ハナミズキの花も満開です。

Cimg0511

白い綺麗な花が咲きました。

約1時間半ほど作業をしました。

Cimg0515

ハナミズキの木の下も雑草が無くなりすっきりしました。ただ、この部分だけは、芝生が侵食してしまっています。

Cimg0517

他の木の下はまだ大丈夫です。こちらも雑草が多くて苦労しました。

Cimg0519

落ち葉や雑草は、ごみ袋1/3程度取れました。

Cimg0516_2

この後で芝刈りをしようと思っていたのですが、雨がポツポツと落ち始めたため、ここで終了です。

Cimg0520

GW中に芝刈りをしたいと思います。

以上

« 浜名湖ボート釣り 4/30 | トップページ | ゴルフラウンド 5/2 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜名湖ボート釣り 4/30 | トップページ | ゴルフラウンド 5/2 »