2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« EDIUS NEO 3 到着 5/24 | トップページ | 芝生のメンテ 6/3 »

2012年5月26日 (土)

サッカー観戦 5/26

息子が小学校でサッカーで遊んでいるらしいので、ジュビロ磐田のチケットを入手して、プロのサッカーの試合を観戦してきました。

対戦相手は大宮アルティージャです。

Cimg0745

会場の入り口はこちらです。この建物の裏側にスタジアムがあります。

Cimg0744

試合までには時間があったので、入口近辺でサポーターグッズを買ったり、少し遊んだりしました。

係りの人に撮ってもらった写真です。息子は帽子を、私はタオルを購入。

Cimg0752

サッカーボウリングに挑戦です。サッカースクールの子供たちが挑戦している中に混じって、蹴りました。

Cimg0749

この後ボールはピンを高く超えて・・・、残念でした。

スタジアムへの通路の横にサポーターズクラブのパネルがあります。

実はこの中に私の名前もあるのです。Jリーグが開幕し、ジュビロ磐田が参加してからは、度々サッカーを観に来ていましたが、ここ最近はさっぱりでした。

Cimg0754

席は、バックスタンドのジュビロよりのかなり高い位置でした。

Cimg0755

ジュビロの先発メンバーはこちら。前田選手と駒野選手くらいしか分かりません・・・。

Cimg0757

選手が入場し、いよいよ試合が始まります。

Cimg0761

席が高い位置だったこともあり、タンクローを持ってきて正解でした。長いボールやシュートの様子を追うのは大変ですが、短いパスやドリブルくらいであれば、十分王ことが出来ます。何より、選手が良く見えるのがいいですね。

Cimg0758

試合が始まりました。

Cimg0769

前半10分に、早くもゴール! ジュビロ磐田の山田選手のゴールでした。

Cimg0772

前半は、2-0でジュビロ磐田が2点差で勝っています。

Cimg0780

後半が始まりました。

Cimg0785

後半34分には4点目が入り、勝ちが見えてきました。

Cimg0787

後半も終了です。

Cimg0791

試合の結果は、もちろんジュビロ磐田の勝利です。

Cimg0793

選手の皆さん、お疲れ様でした。

Cimg0794

それにしてもサッカーの試合で4-0はそう滅多にあるものではありません。

ゴールの歓喜を4度も味わうことが出来て、とても楽しい試合観戦でした。

Cimg0796

こちらが観戦チケットです。

Cimg0799

私は十分楽しめたのですが、肝心の息子はというと”楽しかったよー”とは言うものの、何か素っ気ない感じでした。観るよりも自分でやる方が楽しいのかもしれません。

また機会があったら、一緒に行こう!

以上

« EDIUS NEO 3 到着 5/24 | トップページ | 芝生のメンテ 6/3 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EDIUS NEO 3 到着 5/24 | トップページ | 芝生のメンテ 6/3 »