2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新東名 5/3 | トップページ | ビデオカメラ購入 5/7 »

2012年5月 6日 (日)

芝刈り 5/5

GW中には芝刈りをしておきたかったので、実家から帰ってきた翌日に行いました。

5/1に雑草取りをしたばかりなので、まだ綺麗ですが、ハナミズキの花びらが落ちて散乱しています。

Cimg0531

まだ木にも花が少し残っているので、掃除する前に花びらを落としてしまいます。

Cimg0532

花びらと枯葉&サッチを回収します。

Cimg0541

途中で芝生に動く虫を発見。テントウムシでした。

Cimg0537

吸い込まないように注意してすすみます。15分程で綺麗になりました。

Cimg0542

ハナミズキもこの通り、花はもうありません。

Cimg0544

芝刈り機の出番です。

Cimg0545

今年最初で、かなり葉も伸びているので、今回は17mmでカットします。

Cimg0547

それでもかなりの刈取り量です。

Cimg0550

1時間ほど作業をして、その後に水を撒いて完了です。

芝刈りをするとだいぶ緑が薄れました。まだ奥の部分や所々で生えそろっていないからです。これから秋まで芝刈りの季節です。今年も綺麗な芝生になるといいのですが。

以上

 

« 新東名 5/3 | トップページ | ビデオカメラ購入 5/7 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新東名 5/3 | トップページ | ビデオカメラ購入 5/7 »