2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サッカー観戦 5/26 | トップページ | ままの誕生日 6/5 »

2012年6月 3日 (日)

芝生のメンテ 6/3

6月に入って芝生もかなり青々としてきました。

今日は芝刈りと肥料を撒きました。

刈り高は15mm。

20120603_134608

刈った場所とそうでないところの差もはっきりしてきました。

20120603_134558

ウッドデッキ廻りの刈り残しがだいぶ増えてきています。

20120603_140405

バリカンの出番です。

20120603_140421

バリカンで刈った芝生がこんな感じで残ります。

20120603_142035

手でかき集めて処理することも多いのですが、今日は量が結構あったのでブロアバキュームで吸い取ります。

20120603_142835

ブロアバキュームは袋から出る土埃が嫌なのですが、刈った芝生をとても綺麗に吸い取ってくれます。

20120603_142842

今日撒く肥料はこちらです。以前にも利用したことがありますが、粒が細かいので、使いやすい肥料です。

20120603_144035

一坪約150g位が適量とのことですが、約60m^2の庭に全部撒いてしまいました。

20120603_144058

散水して完了です。

20120603_151159

物置の前がちょっと芝生の生え方が良くないのですが、子ども達がサッカーをよくやるところなので、仕方ありません。

以上

« サッカー観戦 5/26 | トップページ | ままの誕生日 6/5 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サッカー観戦 5/26 | トップページ | ままの誕生日 6/5 »