2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« BLADEヘリ用プロポ 8/18 | トップページ | 芝刈り 8/26 »

2012年8月25日 (土)

11X ZERO用プロポケース 8/23

新しいプロポの持ち運び用のケースを探していたのですが、なかなかいいものが見当たりません。海外では11X ZERO 1台用のアルミケースもあるようですが、さすがにケースだけを通販する気にもなれません。

たまたま近所のホームセンターに立ち寄ったところ、ちょうど良い大きさのアルミケースがあったので、スポンジと共に購入してきました。お値段は、確か\2,980くらいだったと思います。

Cimg1273

KUROTOのAK003という型式の工具類の収納用ケースです。

Cimg1274

内寸が440 x 310 x 130 mmあるので、プロポの厚さも問題ありませんし、プロポ以外にも工具等も収納できそうです。

Cimg1275

一応鍵もありますが、使える代物ではありません。

中は、仕切り板がありますが、中央の板はスポンジが剥がれかかってました。この横板は、後ほどボンドで貼り合わせました。

Cimg1276

上蓋にはペン入れ等の中蓋がありますが、プロポの厚み的にもNGなので、取り外してしまいます。

Cimg1277

ここからは、スポンジのカットと貼り付けに2-3時間ほど格闘しました。

出来上がりはこちらです。プロポスタンドを取り付けたままで収納できます。

Cimg1281

上蓋にもスポンジを貼り付けて、プロポが遊ばないようにしました。

Cimg1280

プロポの横には、工具箱を入れましたが、これがドンピシャのサイズでした。

工具箱の上には小さな部品用ケースなども収納できます。

Cimg1279

プロポと工具と小物部品を詰め込むと、結構な重さになってしまいますが、しばらくこのまま使ってみようと思います。

後は130Xの機体ケースをどうしようか、迷ってます。

以上

« BLADEヘリ用プロポ 8/18 | トップページ | 芝刈り 8/26 »

電動ヘリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BLADEヘリ用プロポ 8/18 | トップページ | 芝刈り 8/26 »