2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Galaxy S3用USBクレードル 8/10 | トップページ | バトロボーグ20 スパーリング 8/11 »

2012年8月11日 (土)

バトロボーグ20購入 8/11

TV番組で紹介されていた、タカラトミーのバトロボーグ20が面白そうだったので、ついついネットで注文してしまいました。

20

タカラトミーさんのWebサイトから写真を拝借しました。商品説明はこちらにあります。

http://www.takaratomy.co.jp/products/battroborg/what.html

何が面白そうかというと、2.4GHzの無線でロボットを操縦して対戦できるというところで、操作は2本のヌンチャクで子供でも簡単にできるところです。

購入したのは、アースブルーとコズミックブラックの2体です。アマゾンで2,844円 x 2=5,688円(送料込み)でした。ヘキサリングは、ただの段ボール製らしいので、購入しませんでした。

Cimg1009 コズミックブラック

Cimg1010 アースブルー

箱の裏側には、ペアリングの方法や操作方法、充電方法などの概要が書かれています。

Cimg1012

箱の横にも操作方法が。右のヌンチャクを振ると、右手のパンチが出て、しかも左に少し回転するので、左右のパンチを繰り出しながら、前進や回転を操作します。

Cimg1011

箱を開けます。こちらが本体です。

Cimg1045

ヌンチャクと呼ばれるコントローラーです。大きい右側のヌンチャクに、単3電池を4本入れます。

Cimg1046

本体背面には制御基板があり、電源SWと下側に充電口があります。

Cimg1062

本体を充電します。充電口に右手用コントローラー先端部を下から挿し込んで、ヌンチャクのSWをCHARGEにするだけです。

Cimg1047

充電が始まると、緑と赤のLEDが点灯しますが、充電が完了すると緑ランプが消えます。

Cimg1048

もう一体も充電が完了したら、さあバトルです。

まずはペアリングですが、本体背中のSWをONするとLEDが青色に点灯するので、その後でペアリングするコントローラーのSWをONするだけです。

Cimg1061

準備が完了するとLEDが緑に変わります。

なかなか勢いよくパンチが出ますが、なかなか相手の顔(ここをヒットしないとポイントにならない)にパンチをヒットできません。パンチが当たると背中のLEDが徐々に緑→青→白→黄→赤に色が変わり、最後にはブザーと共に停止してバトル終了です。

息子と二人で早速バトル開始!

少し前進と回転に慣れるまで時間がかかりますが、これはなかなか面白いですね。

以上

« Galaxy S3用USBクレードル 8/10 | トップページ | バトロボーグ20 スパーリング 8/11 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
なっなっなっ
なんすかこれは!?
激面白そうじゃないすかぁ~~~
わしも買おうっと♪

27号さん、こんにちは。
息子との対戦ですが、ついつい本気モードに!
大人でも楽しめると思うので、お勧めですよ~。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Galaxy S3用USBクレードル 8/10 | トップページ | バトロボーグ20 スパーリング 8/11 »