2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11X ZERO用プロポケース 8/23 | トップページ | 早朝練習 9/9 »

2012年8月26日 (日)

芝刈り 8/26

7/22に芝刈りをしてから、約1ヶ月ぶりの芝刈りをしました。

Cimg1282

夏休みまでは、雨が時々降っていたので、芝生の成長も順調でした。

夏休み後に少しさぼってしまっていたら、ご覧のように排水管近辺がかなり色が薄くなり始めています。

Cimg1283

これは完全な水不足による芝生の枯れ始めです。

水を撒くと芝刈りがまたできなくなるので、まずは芝刈りを済ませます。

普段よりも長めのセッティング(17mm)で刈りましたが、ごみ袋2つ分になりました。

Cimg1284

芝刈り機の切れ味があまり良くない為、横縞が目立ちます。

Cimg1285

一番芝が枯れている部分は、刈った後はさらに酷い状態です。

Cimg1287

エゴノキ周辺もかなり深刻です。

Cimg1288

十分に水を撒いて終了です。

Cimg1291

毎朝の水撒きで、早く復活させねばなりません。

以上

« 11X ZERO用プロポケース 8/23 | トップページ | 早朝練習 9/9 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11X ZERO用プロポケース 8/23 | トップページ | 早朝練習 9/9 »