2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地域貢献活動&芝刈り 7/22 | トップページ | Galaxy S3 ソフトウエア更新 8/10 »

2012年8月 5日 (日)

花火の写真 8/4

嫁さんの実家の近くで毎年行われる打ち上げ花火を観に行きました。

今年購入したデジカメ CASIO EXILIM EX-FC200Sには、花火撮影モードがあったので、持って行って撮影してきました。

ベストショットの花火モードを選択して撮影した花火がこちらです。

Cimg0954

UFOか、土星でしょう。

Cimg0956

Cimg0969

Cimg0971

Cimg0974

ここからはスターマインです。

Cimg0978

Cimg0979

Cimg0981

画面からはみ出してしまいました。

Cimg0984

やはり花火は撮影するのが難しいですね。どこで割れるか分からないので、構図が決めにくいです。

EXILIM EX-FC200Sの花火モードは、露出は適切にコントロールしてくれますが、シャッターを押してからしばらく露光しているようなので、手持ちではどうしてもブレてしまいがちでした。

この日はちょうどオリンピックのサッカーの予選が行われている日だったので、花火の合間にはGalaxy S3のワンセグで観戦していました。ワンセグはほとんど使う機会が無いと思っていたのですが、こういう時には便利ですね。

以上

« 地域貢献活動&芝刈り 7/22 | トップページ | Galaxy S3 ソフトウエア更新 8/10 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地域貢献活動&芝刈り 7/22 | トップページ | Galaxy S3 ソフトウエア更新 8/10 »