2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« LEGO作品 9/30 | トップページ | Galaxy S3 ソフトウエア整理 10/8 »

2012年10月 6日 (土)

CD購入 10/3

久しぶりにCDを購入しました。

購入したのはこちらです。

1)山下達郎ベスト OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(初回限定盤)

Cimg1330

4枚組で、49曲+ボーナストラック8曲の計55曲が収納されています。

これまで達郎のCDは買ったことが無かったのですが、ベストに収録されている曲はかなり耳にしたことがあり、なかなか聞きごたえがありました。

2)竹内まりあベスト Expressions (通常盤)

Cimg1331

こちらもベスト。3枚組で46曲が収納されています。こちらのおなじみの曲がずらり。

曲を聴くと竹内まりあと分かる曲ばかりですね。

CDを買ってもプレーヤーjはスマホを予定していたので、早速リッピングします。

リッピングは、Windows Media Playerで行いましたが、竹内まりあのCDは3枚組がDisk毎に分かれたフォルダに収納されたのですが、なぜか山下達郎のCDは、同じフォルダに全て入ってしまって、しかも番号が重複してしまいます。いろいろ試す暇もなく、とりあえず1枚づつリッピング終了後にフォルダ名を変更したのですが、Media Playerでは認識してくれず・・・。どなたか、上手くフォルダわけしてリッピングできるようにする方法をご存じないでしょうか?

リッピングした曲は、早速Galaxy S3に転送しました。車のオーディオ、またはカーナビが最新モデルであればBluetoothなどで聞けるのですが、ナビは撤去され、CDも調子が悪いので、イヤホンで聴きます。

Galaxy S3に付属のイヤホンです。

20121104_184651

音についてはそこそこと言う感じですが、これがなかなか着け心地が良かったのです。

20121104_184709

イヤーカップは何種類か添付されていましたが、デフォルトで装着されているものをそのまま使いました。カップのやわらかさがいい感じなのでしょうか。意外でした。

20121104_184731

音量と停止、再生のボタンが付いています。停止ボタンは反応がちょっと鈍い感じです。

以上

« LEGO作品 9/30 | トップページ | Galaxy S3 ソフトウエア整理 10/8 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LEGO作品 9/30 | トップページ | Galaxy S3 ソフトウエア整理 10/8 »