2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Galaxy S3 ソフトウエア更新 9/27 | トップページ | CD購入 10/3 »

2012年10月 3日 (水)

LEGO作品 9/30

最近、息子はLEGOに夢中です。

私の海外出張のお土産もLEGOを買ってくることが多い(日本ではあまり販売されていないもの)のですが、学校のお友達にもLEGOマニアがいるようです。

パッケージの作品を作ることは、ほとんど一人で出来るようになり、最近は一度完成した作品をばらして、自分オリジナルの作品を作っています。

最近作った作品が、なかなかだったの紹介します。親バカですみません。

ベースとなったLEGOはこちらの、”9442 ジェイのストーム・ファイター”です。

91urih145ll_aa1500_※この写真はネットから拝借

組み立てるとこのようになります。ボタンを押すと、羽が開く仕組みになっています。

81krsr9fp9l_aa1500_ ※この写真はネットから拝借

一度この形に作り、しばらくはそのままでした。そのうち改造が始まり、最終的には他の部品も使いながらこうなりました。

Cimg1320_2

2輪のバイクのようです。

正面からみると、しっかり左右対称に作られています。

Cimg1321

後ろには、エンジンの噴射口があります。

Cimg1324

横から見ると、なんともずっくりした形ですが、妙に様になっています。

Cimg1325

キャノピーが開きます。

Cimg1328

人形を取り出すと、なんと自転車に乗ったまま操縦席に入るようになっていました。

Cimg1327_2

子供の創造力を養うためにはLEGOはいいですね。

でも最近は少しやりすぎかもしれません。

以上

« Galaxy S3 ソフトウエア更新 9/27 | トップページ | CD購入 10/3 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Galaxy S3 ソフトウエア更新 9/27 | トップページ | CD購入 10/3 »