2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« docomo dtab 5/12 | トップページ | dtab用液晶フィルム 5/18 »

2013年5月15日 (水)

dtab用レザーケース 5/13

ドコモdtab用のレザーケースを購入しました。

Cimg1920_2

購入したのは、バッファロー社 レザーケース 液晶保護フィルム付 (ブラック) BSTPDTLBK。

価格はビックカメラ.comにて、3,153円です。

液晶フィルムを別に買わなくていいのと、カバーの質感で選びました。

Cimg1922

箱を開けてレザーカバーを取り出します。

Cimg1923

裏はこのようにスピーカーの穴が開いています。

Cimg1926

蓋を開けて、緩衝剤を取り除くとこうなります。

Cimg1927

そしてこちらが液晶保護フィルムです。

まだ1日しか使っていませんが、既にdtabの液晶は指紋だらけです。

Cimg1928

メガネクリーナーで指紋をふき取ります。

Cimg1929

ピッカピカになりました。

Cimg1930

さて、いよいよ液晶保護フィルムの貼り付けです。

液晶画面の埃をもう一度取り除いて、裏のフィルムを剥がして、端から貼り付けました。

ところが、短辺を合わせて横向きに張り付けたので、右側に行くに従ってフィルムが斜めになってしまいました。このフィルムはサイズピッタリなので、少しでも傾くとフレームにはみ出してしまいます。

あわてて剥がして貼りなおしたのですが・・・。

Cimg1931

真っ直ぐには貼れたものの、所々に埃と気泡が入ってしまいました。

Cimg1932

中央右下部分は、この通り酷い状態です。

貼り直しはもうできませんし、またフィルムだけ買って貼りなおそうと思います。

気を取り直してレザーケースに入れて、立てかけるとこのようになります。

Cimg1937

ケースをした状態で電源SWとボリュームSWへのアクセスは問題ありません。

Cimg1933

反対側のUSBコネクタとイヤホンのコネクタへのアクセスも可能です。

Cimg1936

リアカメラも大丈夫です。

Cimg1934

立てかけた状態を横からみるとこのようになります。

Cimg1938

ちょっと使ってみた感じは、まあまあです。

カバーを止めるベロが留め輪にはめにくいことと、蓋をひっくり返してつかっていると、蓋の表面に机の上のごみが付き、それが蓋を閉じると液晶の表面に付いてしまうこと、液晶フィルム越しの操作が今一つ滑らかでないことなどが、いまいちなところです。

しかしレザーケースの質感は良く、持ち運ぶ際には安心感があってGoodです。

液晶フィルムを買わなくちゃ・・・。

以上

 

« docomo dtab 5/12 | トップページ | dtab用液晶フィルム 5/18 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« docomo dtab 5/12 | トップページ | dtab用液晶フィルム 5/18 »