2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カーポート工事状況2 6/13 | トップページ | カーポート完成 6/22 »

2013年6月22日 (土)

Android OS 4.1.2への更新 6/21

Galaxy S3のAndroid OS 4.1.2 への更新の案内がありました。

自宅に帰ってwifiの環境で更新を行いました。

Screenshot_20130621201035

早速更新を開始したら、終了までに1時間55分もかかると表示がされていて驚くと、なんダウンロードするファイルサイズが469.68MBもあるではないですか!メジャーバージョンアップなので、容量が大きいようです。

結局1時間も時間はかかりませんでしたが、30分程度でダウンロードが完了しました。

Screenshot_20130621220617

再起動でいよいよ更新が始まります。失敗しないように!

バージョンアップが無事に完了したので、OSのバージョンを確認すると、4.1.2になっていました。

Screenshot_20130621221905

設定画面にはホーム切替が最初のメニューに現れて、ブロックモードやらも出てきています。かなりU/Iも変わっているようです。

Screenshot_20130621222053

ホーム切替では、以下の三つが選択できるようですが、これまでと同じTouchWiz標準モードを選びました。

Screenshot_20130621222057

改めてバージョンアップの内容をdocomoのホームページで確認してみました。

Screenshot_20130622062758

使い勝手が良くなることには期待大です。

Screenshot_20130622062819

マルチウインドウが可能になるようですが、そもそも画面はPCなどに比べれば狭いですし、スマホで同時に二つの作業をすることはあまりないので、どうなんでしょうか?

Screenshot_20130622062832

バージョンアップ後しばらく使っての感想はこちらです。

・電話帳の右側の文字が大きくなった。これは結構Goodな改善です。

Screenshot_201306212232211

・省電力機能が強化されたようで、バッテリーの減りが遅くなった。

・マルチウインドウを選ぶと画面左端にタブが表示されるのですが、これがメモ書きやネットブラウジングの際に邪魔で、結局マルチウインドウは使わず。

これ以外にもいろいろと改善されていると思いますが、それほどヘビーユーザーではないので、あまり分かりませんでした。

発売後1年経過した時点で、OSをバージョンアップするというのはなかなかすごいことだと感心してしまいます。

以上

« カーポート工事状況2 6/13 | トップページ | カーポート完成 6/22 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーポート工事状況2 6/13 | トップページ | カーポート完成 6/22 »