2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カーポート完成 6/22 | トップページ | 156液晶メーター 7/14 »

2013年7月14日 (日)

芝刈り 7/13

いつもの芝刈りです。

カーポートを設置してから、駐車場際にボックスウッドの葉っぱが散乱しないのでとても綺麗ですが、入口付近の芝はちょっと成長が芳しくありません。

Cimg2104

しばらくぶりなので雑草抜きから作業します。

Cimg2105

庭のエゴノキも枝がかなり伸びてきています。

Cimg2107

よく見ると沢山実をつけていますが、これが落ちるとなかなか掃除しにくくて厄介です。

Cimg2109

雑草を抜いたら芝刈りです。今日は15mmで刈ります。

Cimg2112

刈り跡がちょっとまだ色が緑でない部分があります。今年はサッチを取り除いていないからでしょうか?

Cimg2113

この日はごみ袋2個分の芝が刈れました。

Cimg2119

そう言えば、サッチ取りに有効な「イデコンボ」というサッチ分解促進剤が残っていることに気がついたので、撒くことにしました。

Cimg2114

数年前に購入して数回使って以来です。

まだ使えるのか分かりませんが・・・。

Cimg2116

ペレット状で、ちょっと肥料の匂いがします。

芝生全面に撒き切ってしまいました。

Cimg2121

イデコンボを撒いた後には、十分水を撒きます。

Cimg2123

よく見ると、ペレットが黒く芝生に撒かれているのが分かります。

Cimg2125

今年は猛暑なので、これで少し芝生も元気になってくれるといいのですが。

以上

« カーポート完成 6/22 | トップページ | 156液晶メーター 7/14 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーポート完成 6/22 | トップページ | 156液晶メーター 7/14 »