2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NEXUS7 液晶保護フィルム 9/3 | トップページ | NEXUS7(2013) dビデオ対応 9/9 »

2013年9月22日 (日)

芝生のメンテ 9/8

久しぶりの芝生のメンテです。

しばらく刈っていなかったのでかなり伸びてしまいました。

Cimg2637

しかも端の方には、雑草がかなり生えています。

Cimg2638

この角は大変なことになっていました。

Cimg2639

約1時間半ほどかけて、雑草取りを行いました。

Cimg2644

これだけ綺麗になれば、苦労したかいがあります。

Cimg2645

自宅裏側の砕石部分の雑草も、この通り。

Cimg2650

自宅前の植木の周囲も綺麗になりました。

Cimg2651

雑草だけでごみ袋が一つ一杯になりました。

Cimg2659

芝生はこの通りかなり伸びきっています。

Cimg2658

ということで、刈りこみすぎないように、今回は刈り高を20mmに設定します。

Cimg2657_2

芝もたくさん刈り取れて、ごみ袋2袋分になりました。

Cimg2660

雑草分と合わせて3袋です。

Cimg2661

若干、緑の薄い部分が出てきてしまいました。芝刈りをさぼると良くないですね。

Cimg2662

入口周辺です。ウッドデッキ際は茎部分まで少し刈ってしまったようです。

Cimg2663

芝生のメンテとは関係ありませんが、EVOQUEの写真です。

Cimg2656_2

以上

« NEXUS7 液晶保護フィルム 9/3 | トップページ | NEXUS7(2013) dビデオ対応 9/9 »

芝生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NEXUS7 液晶保護フィルム 9/3 | トップページ | NEXUS7(2013) dビデオ対応 9/9 »