2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« EVOQUEエクステリア 8/31 | トップページ | EVOQUEラゲッジルーム 8/31 »

2013年9月 4日 (水)

EVOQUEインテリア 8/31

EVOQUEのインテリアです。

まずは運転席周りから。

Cimg2471

ハンドルにはウインカーとワイパーレバーの他にも、シフトパドル、オーディオ用ボタン、コマンドボタン、携帯通話用ボタン、クルーズコントロール速度変更ボタンなど様々なボタンが付いてます。

Cimg2404

メーターは、右に回転計、左に速度計、中央に液晶の表示パネルがあり、右側に燃料計、左側に水温計、上部には警告表示、時刻、外気温、下部には、シフトポジション、速度のデジタル表示、トリップなどが表示されます。

Cimg2405

こちらがセンターコンソールです。上からCDプレーヤー、エアコン、パーキングブレーキレバーとHDC(ヒル ディセント コントローラー)、DSC(ダイナミック スタビリティー コントロール)のSW、ロータリードライブセレクタです。

Cimg2399

このロータリードライブセレクタは、車両のエンジンを始動すると、このようにせり上がってきます。

エアコンは左右独立で温度調整が出来ます。その上部にはCDの挿入口があります。

Cimg2406

ナビとオーディオ、地デジ、ラジオ、電話(携帯とはBluetooth接続)の操作パネルです。

Cimg2400

地デジは12セグ対応です。ナビは驚きのDVD!これは購入する前から知っていたのですが、かなり残念です。市販のナビへの換装も、ネットでは紹介されていますが、カンタンではないようですので、しばらく使ってみようと思います。

Cimg2401

シャッターを開けるとドリンクホルダーとトレイ、シガライターがあります。

私は喫煙者ですが、車は禁煙なので灰皿は、助手席前のグルーブボックスに入れておきました。

Cimg2413_2

アームレストを開けると、中にはETCとUSBコネクタがあります。

Cimg2416

こちらがETC。DENSO製でした。

Cimg2417

USBコネクタとiPod用のコネクタ、AUXコネクタにアクセサリーコネクタがあります。

車に乗っているときに携帯を充電したいケースもあるので助かります。

Cimg2418

ハンドルの左側、ナビ&オーディオの右横にSTART SWがあります。スマートキーのため、乗り降りの際にキーを出す必要が無く助かります。

ただ、嫁さんのアクアはハンドルの右側にボタンがあるので、捜査する手が違いちょっと迷います。

Cimg2409

ハンドル右下には電動テールゲート開閉ボタンがあります。

Cimg2411

オーディオはMERIDIAN製です。

Cimg2412

室内灯とパノラミックルーフブラインド操作ボタンです。

Cimg2522

ブラインドを開けると、フレームが無く、リアシートの頭上まで空が見えるので、とても解放感があります。

Cimg2525

運転席の室内灯ですが、SWがなくてタッチセンサーでON/OFFします。ディーラーでの操作説明の際には、車から降りる際に意図せずに触れてしまって、バッテリー上がりの原因になることがあるとの注意を聞きました。

Cimg2531

サンバイザーには、バニティーミラーがあり、開けるとランプが点灯します。

Cimg2529

リアシートの、広さはそこそこです。座面が低めで、ウインドウが高いので、座高が高くないと視界はあまり良くありません。ドアにはスピーカーが2個あります。

Cimg2470

リアアームレストです。カップホルダーが2個出てきます。

Cimg2476

開くとCDなどが収納できるスペースがあります。

Cimg2475

リアのルームランプはSWで操作します。隣にはハンガーもありますが、小さいのでちょっと使いくにそうです。

Cimg2472

リアの視界は正直悪いです。正直バックカメラ頼みです。

Cimg2478

最近の車は電子化が進んでおり、便利なのはいいのですが、壊れないかが心配です。

以上

 

« EVOQUEエクステリア 8/31 | トップページ | EVOQUEラゲッジルーム 8/31 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EVOQUEエクステリア 8/31 | トップページ | EVOQUEラゲッジルーム 8/31 »