2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NEXUS7 アップデート 9/9 | トップページ | NEXUS7 アップデート 9/21 »

2013年10月 1日 (火)

EVOQUE グッズ 9/21

EVOQUEを注文してから納車までに時間があったので、実はその間にいろいろなグッズを購入していましたので、ご紹介します。

1)ミニカー

「WELLY製 1/24スケール レンジローバー・イヴォーク パノラマルーフ シルバー グレー」です。 注文したオークニーグレーのミニカーが無くて、唯一同じグレーのミニカーがこれだったので、ちょっとお値段は高かったのですが、購入してしまいました。

Cimg2555

FX modelesというシリーズです。

Cimg2557

LANDROVER以外にも、Alfaromeo、FIAT、DODGE、SRT、LOTUS、FORD、RUNAULT、GM、PEUGEOT、OPEL、VOLVO、LANBORGHINI、CITROEN、AUSTIN、JAGUAR、HYUNDAI、HONDA、VWなど多くのメーカーの製品があるようです。

Cimg2558

箱を開けてみます。

Cimg2559

カラカラと音がしたので、何かと調べたら、プラスティックの部品が箱の中で転がっていました。

Cimg2560

ルーフエンドのスポイラー部の部品でした。

Cimg2561

早速修理してしまいます。ちょうど手元にはネジロック剤R48があったので、これを使います。

Cimg2565

マッチ棒でルーフの取付箇所に接着剤を流し込んで、部品を乗せるだけです。

Cimg2563

このようになりました。

Cimg2566

お値段が高かったのは、ダイキャスト製だったからで、結構ずっしりとした重みがあります。

Cimg2562

残念ながら、3ドアのダイナミックでした。5ドアのモデルはほとんどありません。

Cimg2569

リアビューはこちらです。

Cimg2570

ガラスルーフ越しに内装を見ると、結構細部まで作りこまれていました。

輸入品なので左ハンドルでした。

Cimg2571

ドアも開きます。ハンドル、メーター、ペダル、シフトノブ?(どうもMTモデルのようです)、シート、ドアの内装もしっかり作られています。

Cimg2573

2)ラジコン

「R/C 1/14スケール レンジローバー イヴォーク RANGE ROVER EVOQUE ホワイト」です。こちらも残念ながらグレーは無く、ホワイトです。さすがに1/14というスケールなので、サイズも大きくなります。

Cimg2580

押しボタン式のリモコンで操作するようです。

Cimg2582

こちらもクーペのダイナミック、色は白です。白が一番の売れ筋のようですね。

Cimg2583

リアビューはこちらです。

Cimg2584

ラジコンとしてよりもオブジェとしての意味合いが強かったので、箱は開けずに動作確認はしていません。

3)マウス

「クリックカーマウス レンジローバー 光学式 2.4GHz帯 無線式 車型マウス ホワイト USBミニレシーバータイプ 660172」です。こちらは定番の商品です。

Cimg2585

無線式以外にも有線式もラインナップされています。

Cimg2586

箱を開けて取り出すと、こちらもなかなか精巧に作られています。

Cimg2617_2

ミラーまでしっかりと作られていますが、マウスとして使ったらすぐに折れてしまいそうです。

Cimg2618

本体裏に、単3電池を一本入れます。SWがあるので、これでON/OFFします。

Cimg2626

早速動作させてみます。SWをONすると、テールランプが赤く光りました。

Cimg2627

PCに無線のユニットを取り付けると、無事に認識して、マウスとして動作しました。

手に持つ感じはこうなりますが、ちょっと背が高く、ボンネットのボタンも押しやすくはありません。またホイールが薄いギアのようになっており、動作はしますが、操作しやすくはありません。

Cimg2629

これも普段使いには適さないので、オブジェですね。

4)USBメモリ

「クリックカースティック 4GB RangeRover EvoqueWhite」です。 こちらも定番の商品ですね。

Cimg2592

クーペ、ダイナミックとマウスと同じ仕様です。

Cimg2593

取り出してみると、小さいながらこちらも良くできています。こちらもミラーが小さくて、ちょっとぶつけたらすぐに折れてしまいそうです。

Cimg2598

USBのコネクタは、裏側に反転して収納されています。

Cimg2604

これを出したところは、このようになります。

Cimg2606

早速PCに取付けてみます。 ヘッドランプのLEDが光り、通電状態であることが分かります。 動作も問題ありませんでした。

Cimg2608

PCのUSBポートに取付けると、このように車体の上半分がPCのキーボードより高くなってしまいます。この状態だと、PCのキーボードを操作する左手が車体に触れてしまうので、使い勝手は良くありません。

Cimg2609

このメモリにはポーチが付属していました。そのまま扱ったらすぐに壊れそうですし、持ち運び用には適するかと思います。

Cimg2612

前から収納するしました。

Cimg2613

車高のある車なのか、ポーチがかなり膨らみます。無いよりは全然いいですね。

Cimg2615

4GBのUSBメモリは、Amazonで1,000円以下で販売されていますし、既にこれより容量の多いUSBメモリは数本所有しておりますので、こちらもオブジェです。

こういうグッズはついつい購入してしまうのですが、やはり楽しいものです。

以上

« NEXUS7 アップデート 9/9 | トップページ | NEXUS7 アップデート 9/21 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NEXUS7 アップデート 9/9 | トップページ | NEXUS7 アップデート 9/21 »