2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« EVOQUE 燃費 9/28 | トップページ | ホールインワン記念コンペ 9/23 »

2013年10月 6日 (日)

EVOQUE 初トラブル 9/29

EVOQUEにトラブルが発生しました。

トラブルは左ドアミラーのカメラ画像が時々映らなくなるという症状です。

仕事が終わって会社の駐車場でエンジンをかけたところ、左側カメラの画像に×印が表示されて???。エンジンを切り、再度ONしても同じです。

20130917_232512

翌日の朝の通勤時には、何事もなかったかのようにカメラ画像が表示されました。

20130918_081711

この症状に気がついてから、気を付けて見ていると夜間しかこの症状は発生しません。

1週間くらい経ってからディーラーに相談したところ、コンピューターの設定またはバージョンアップで治るらしく、初回点検時に見てもらうことにしました。

最初に遭遇した際には、これはハードウエア(カメラ本体またはケーブルなど)の故障かな?と思いましたが、どうもそうではないようです。もしかしたら、画像が真っ暗な時には、自己診断機能でカメラが故障したと判定して、このような表示をしているのかもしれません。 会社帰りに良く発生したのは、駐車場が暗く、隣の車との距離も狭いので、カメラ画像が真っ暗に近かったからかもしれません。

深刻なトラブルでなくて何よりです。

以上

« EVOQUE 燃費 9/28 | トップページ | ホールインワン記念コンペ 9/23 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EVOQUE 燃費 9/28 | トップページ | ホールインワン記念コンペ 9/23 »