2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« BOSE QuietComfort20購入 11/3 | トップページ | EVOQUE 3カ月点検&マッドフラップ取付け 11/4 »

2013年11月 4日 (月)

スマホ用大容量バッテリー購入 11/3

スマホ用のバッテリー充電器は、これまでPanasonic製QE-QL101を使っていましたが、Galaxy S3を1回充電するだけの容量しかなく、タブレット用には足りません。

そこで、大容量のバッテリーを購入しました。購入したのは、ANKER Astro3。容量は12,000mAhあり、3USBポート同時充電が可能です。

価格は、Amazonで3,980円でした。

Cimg2974

箱は段ボール仕様で、簡素なものでした。

Cimg2977

箱を開けると本体が現れます。

Cimg2978

本体の下には、マニュアルとケースがあり、白い箱には充電ケーブルと変換コネクタが入っています。

Cimg2979

本体を取り出します。充電されていたようで、本体を触るとLEDランプが、このように点灯して残量を示しました。

Cimg2981

コネクタ部は、左から充電用のマイクロUSB、スマートUSB、ユニバーサルUSBx2です。

Cimg2982

こちらが充電用のケーブルと変換コネクタです。変換コネクタは不要です。

Cimg2985

こちらがケースです。上部に充電用のケーブルも一緒に収納可能です。

Cimg2993

マニュアルです。

Cimg2986

スマート出力で2.4A/5V、ユニバーサル出力でも合計4Aまで最大で充電できるのはやはり魅力です。

Cimg2988

他の機器を充電する際には、本体を振る必要があります。

Cimg2989

個人用のスマホと会社用スマホ(両方ともGalaxy S3)の2台、タブレット(dtabとNEXUS 7)は両方一緒に持ち運ぶことは無いので1台分を同時に充電できることになります。

Cimg2990

本体の重量は結構ありますが、これでちょっとスマホの充電を忘れても安心です。

以上

« BOSE QuietComfort20購入 11/3 | トップページ | EVOQUE 3カ月点検&マッドフラップ取付け 11/4 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BOSE QuietComfort20購入 11/3 | トップページ | EVOQUE 3カ月点検&マッドフラップ取付け 11/4 »