2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 庭掃除 11/23 | トップページ | SlingPlayerでの海外視聴 11/27 »

2013年11月29日 (金)

Priority Passで行く韓国出張 11/26

先々週にはドイツに行ったばかりですが、今週は2泊3日で韓国です。

約1年ぶりの韓国ですが、今回はチケットが激安で、燃料サーチャージ込みで2万6千円程でした。

11月にPriority Passという空港のラウンジサービスを無料で受けられるカードを入手しましたので、行きの名古屋セントレア空港で初めて利用してみました。

こちらがそのカードです。

Cimg3098

セントレア空港の場合は、スターアライアンスのラウンジが利用できました。

20131126_163053

軽食と飲み物などが無料で利用できます。

この日は午前中仕事をして、午後から出発したので飛行機は夕方便でした。

20131126_163211

機体は、ボーイング社B737-800です。

20131126_173822

夕方便だったからでしょうか、空席がかなりありました。

20131126_174752

2時間で仁川空港に到着です。

20131126_195816

到着したら、機内の照明が青色に変わりました。

20131126_200109

この後、空港鉄道でソウルへ行き、KTXとタクシーを乗り継いで、宿泊先のホテルに着いたのは、23:00頃でした。

韓国は日本よりも寒いと聞いていましたが、翌日はお昼頃から雨が雪に変わってきました。

20131127_170148

夜になると、雪も積もり始めました。

20131127_211153

夕食をの後、なかなかタクシーが捕まらず、もう1件居酒屋へ。

すると道路もすっかり雪で覆われてきてしまいました。

20131127_232322

韓国では、法律でお店の前の雪かきが義務付けられているそうで、店主も時々店前に出ては雪かきをしなければならず、大変です。でも、なかなかいい法律ですね!

やっとタクシーが捕まり、ホテルへと向かいましたが、この雪の中でもノーマルタイヤでしたので、ちょっと不安でしたが無事に到着しました。後で聞いたところ、韓国ではスタッドレスがあまり普及していなく、その理由は高いからだとか。安全に関わることですし、これこそ法律で何とかしてほしいと思います。

翌朝のホテル前です。

20131128_100111

危なっかしいタクシーでしたが、無事にKTXの駅に到着しました。

昨夜は8-10cm程度の積雪でしたが、この日はさわやかな晴れでした。

20131128_102147

KTXと空港鉄道を乗り継いで、仁川空港へ。

20131128_105301

飛行機は、行の飛行機と同じ機体でした。

20131128_145406

昨晩泊まったところは雪でしたが、ソウル近辺および仁川空港は全く雪が降らなかったようです。

20131128_145432

久しぶりの韓国でしたが、寒い時の韓国料理もまた格別ですね。

以上

« 庭掃除 11/23 | トップページ | SlingPlayerでの海外視聴 11/27 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭掃除 11/23 | トップページ | SlingPlayerでの海外視聴 11/27 »