2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 芝生のメンテ 12/29 | トップページ | 2013年ゴルフ総決算 12/30 »

2013年12月30日 (月)

EVOQUE 洗車 12/29

11月の3ヶ月点検時にディーラーで洗車してからだいぶ洗っていなかったので、年末の大掃除を兼ねて洗車をしました。

20131229_152323

ご覧のとおり、ホイールがかなり汚れています。

20131229_152411

 

ケルヒャー K2.07の出番です。

20131229_152335

マッドフラップを装着しての効果は、フラップ直後は確かに汚れませんが、少し離れたボディー下側にはやはり汚れが付着します。まあ、こんなものでしょうか。

20131229_152423

トウキワイパーポジションにしてワイパーを上げておきます。

20131229_152454

こちらがケルヒャー仕様前のホイールです。

20131229_152730

使用後はこの通り、かなり綺麗にはなります。

20131229_153043

ただ、御覧のように奥の方のこびりついた汚れまでは綺麗になりません。

20131229_153052

ホイールのスポーク部分が洗いにくいので、少し前にホームセンターで入手しておいた、ホイール専用のスポンジブラシを使ってみます。

20131229_160631

これはなかなか秀逸です。サイズがちょうどスポークの隙間にピッタリで、奥まで綺麗に洗えます。

20131229_160652

こちらが洗い上がりです。

20131229_165541

ボディーも洗って完了です。

20131229_165459

ガラスコーティングをしているので、まだシャンプーによる水洗いだけでも綺麗になります。この状態が続くといいのですが。

20131229_165535

嫁さんのアクアも洗車しました。

20131229_152503

こちらはホイールは高圧洗浄機で洗って、少しブラシで洗えばこの通り。

20131229_152508

国産車のブレーキダストの少なさは羨ましい限りです。

これで年末の大掃除は完了です。

以上

« 芝生のメンテ 12/29 | トップページ | 2013年ゴルフ総決算 12/30 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝生のメンテ 12/29 | トップページ | 2013年ゴルフ総決算 12/30 »