2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラスベガス市内散策 3/28 | トップページ | テーラーメイド SpeedBlade 4/3 »

2014年4月 6日 (日)

ラスベガス出張復路 3/29

5泊7日のラスベガス出張も無事に終えて、帰路につきました。

この日のフライトは9:00出発で、7:00には空港に到着するようにホテルを出る予定でしたが、前日の夜に荷物をまとめるのが遅くなり、少し寝坊してしまいました。

ホテルを出発したのが7:10頃ですが、空港までは10分足らずなので、十分間に合いました。

20140329_071051

チェックイン、セキュリティーチェックを終えて、出発ロビーに向かうところには、いかにもアメリカというような古い車の展示がありました。

20140329_073613

手荷物受取所の上の通路を進みます。

20140329_073704

少し離れたターミナルまで移動するトラムの駅です。

20140329_074427

トラムがやってきました。

20140329_074454

出発ロビーです。

20140329_074954

振り返ると、”Welcome to LasVegas”とあり、到着時と同じロビーでした。

20140329_074948

アメリカン航空の169便に乗り込みました。

20140329_083117

機体は、ボーイング737でした。

20140329_083536

ほぼ満席です。

20140329_083616

1時間ちょっとでロサンゼルスの空港に到着です。

アメリカでは出国に関しては全く手続き(出国審査)がないため、今回は2時間ちょっとでしたが、乗り継ぎ時間には余裕があります。

空港内にはあまり免税店が無いので、お土産を空港で買おうとすると限られてしまうので、注意が必要です。

20140329_111611

機体は、ボーイング777-200でした。来るときと同じ機体でした。という事は、アミューズメントが期待できないので、ちょっと残念です。

20140329_120956

座席はかなり後方です。この便もほぼ満席です。

20140329_121008

41Cという座席で、通路側だったのですが、ちょうと中央の座席数が中央5席から4席に減ったところだったので、テーブルやモニターは座席横から引っ張り出す必要のある席でした。

20140329_121001

前席とのオフセットはこれくらいです。モニターとテーブルを収納する部分があり、隣の席との間隔がその分広く、多少快適でした。ただ、ビデオはタッチパネルの調子が悪かったり、ほとんど見る機会はありませんでした。

20140329_121311

機内食です。ミートボール(肉団子)というメニューでした。

20140329_150711

フライト時間は12時間と、行きよりも2時間くらい長いので、疲れました。

成田空港に到着し、荷物が出てくるのを待っていたところ、プロサッカー選手で有名な小野伸二選手が居ました。オーストラリアからの便に乗っていたようです。

観光客から写真を頼まれていましたが、長旅で疲れているにも関わらず快く応じていて、さすがですね!

20140330_172105

後で調べたら、小野選手は、2012年9月28日にオーストラリア・Aリーグのウェスタン・シドニー・ワンダラーズFCに移籍されて、2014年6月1日からJ2のコンサドーレ札幌に移籍される予定のようです。

大きなバッグを20個近くお一人で運んでおられて、もしかしたら帰国の日だったのかもしれません。

以上

« ラスベガス市内散策 3/28 | トップページ | テーラーメイド SpeedBlade 4/3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラスベガス市内散策 3/28 | トップページ | テーラーメイド SpeedBlade 4/3 »