2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 電子タバコ 4/5 | トップページ | EVOQUEトラブル 4/6 »

2014年4月11日 (金)

ヤマハレディースオープン葛城 4/5

4/5の土曜日に、ヤマハレディースオープン葛城を観戦に行きました。

Cimg3658

観戦ガイドには出場選手のプロフィールが載っています。

昨年の賞金女王森田理香子プロ、昨年の本大会優勝の比嘉真美子プロが一番の注目選手です。

Cimg3661

三日目の組み合わせ表も配布されますので、注目選手をチェックします。

Cimg3664

この日の最終組、トップは笠りつ子プロで、一昨年の優勝者です。

今回は観戦ナビゲーションブックなるものも頂きました。

Cimg3666

葛城 山名コースの各ホールごとの攻め方とグリーンのアンジュレーションが、縦開きで一ホール見開きで書かれている優れものでした。

これが、鐘の鳴る丘と呼ばれることがあるNo.2ホールです。女子プロは普通にショートカットしてゆきますが、我々アマチュアはなかなか最短コースを攻められません。

Cimg3668

グリーンの傾斜が書かれていて、メモも書けるのがいいですね。

Cimg3669

山名コースをラウンドする際には是非使ってみたいものです。

観戦は午後からになってしまったため、18番ホールを中心にティーショットからセカンド、グリーン回りで観戦しました。

観戦を終えて帰りの駐車場近くは桜が満開で、とても綺麗でした。

20140405_162716

招待券をお持ちの方にお誘い頂いて行き、記念品を頂いてしまいました。

Cimg3672

立派な箱の中身はボールマーカーとグリーンフォークでした。ボールマーカーは帽子に取付けるクリップ付きです。

Cimg3673

終日観戦したわけではありませんが、我々男子アマチュアと飛距離が同じくらいの女子プロのプレーはとても参考になりました。

最終日はTV観戦でしたが、最終ホールで吉田弓美子プロのセカンドショットがバンカーに捕まりボギーを叩き、無理をしなかったアンソンジュプロがパーで優勝しました。

女子プロのゴルフは華やかでいいですね。いつかプロと一緒にラウンドしてみたいものです。

以上

« 電子タバコ 4/5 | トップページ | EVOQUEトラブル 4/6 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電子タバコ 4/5 | トップページ | EVOQUEトラブル 4/6 »