2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 庭掃除&洗車 5/1 | トップページ | レーダー地図更新 5/5 »

2014年5月 4日 (日)

玄関の掃除 5/3

先日購入したテラスクリーナーで、玄関を掃除しました。

http://takkunpapa.air-nifty.com/blog/2014/03/313-83ab.html

玄関のタイルは黒く汚れが付着しています。

Cimg3835

テラスクリーナーはこちらです。

Cimg3839

高圧洗浄機のガンに取付けました。

Cimg3840

少々ガンからクリーナー先端までが長いので、1段短くしました。

Cimg3841

早速使ってみます。こちらが洗浄前です。

Cimg3834

洗浄後はこちらです。見事に黒ずみが綺麗になりました。

Cimg3842

カーポートの柱の周り約1cm程はさすがに汚れが残ってしまいますが、これくらいであれば十分です。

Cimg3843

何より水しぶきが飛ばないのがいいですね。以前は高圧洗浄機に付属するノズルで洗っていたのですが、ズボンや靴に汚れ混じりの水で汚れてしまうので閉口していたのですが、全く問題ありません。

外に汚れを飛ばさない分、テラスクリーナーの中はこの通りです。

Cimg3846

クリーナーはノズルが下向きに水を噴射するので、浮き上がる力が働き、動かすのも簡単です。

Cimg3848

玄関のタイル部分はそれほど汚れていませんが、一緒に洗います。

Cimg3849

ご覧のとおり、綺麗になりました。洗う時間も標準のノズルよりも早く済みました。

Cimg3851

水道や排水溝の蓋も綺麗になります。

Cimg3855

玄関もこの通りです。

Cimg3853

テラスクリーナーは、なかなか優れものでした。

Cimg3858

以上

 

« 庭掃除&洗車 5/1 | トップページ | レーダー地図更新 5/5 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭掃除&洗車 5/1 | トップページ | レーダー地図更新 5/5 »