2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Xperia Z2 フリップカバー購入 7/23 | トップページ | ダイソンDC12コンデンサー調査 8/6 »

2014年8月 3日 (日)

花火大会 8/2

嫁さんの実家の町内の花火大会に出掛けました。

出掛けるといっても、実家から歩いて数分の田んぼです。

Xperia Z2で花火の写真と動画を撮影してみました。

連続した打ち上げ花火です。

Dsc_0066

なかなか綺麗に映っていますが、結構手振れしています。

Dsc_0077

打ち上げ花火の場合、どこに上がるか分からないので、なかなか画面の中央に捉えるのが難しいです。

Dsc_0086

手振れを除けば、比較的綺麗に写ってます。

Dsc_0097

多少明るい花火の方が、シャッタースピードが速いせいか、手振れも少ない気がします。

Dsc_0105

最後のスターマインを動画で撮影してみました。

縦長で撮影してPCでは横にしか表示されなかったのですが、YouTubeにアップした動画は、御覧の通り正しく縦長に表示されました。

さすがYouTubeです。

Xperia Z2の動画はコンデジの動画に遜色ない感じです。

以上

« Xperia Z2 フリップカバー購入 7/23 | トップページ | ダイソンDC12コンデンサー調査 8/6 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Xperia Z2 フリップカバー購入 7/23 | トップページ | ダイソンDC12コンデンサー調査 8/6 »