2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中国出張 9/24 | トップページ | Xperia Z2 修理完了 10/13 »

2014年9月25日 (木)

中国出張 9/25

中国出張の帰国日です。

まず、杭州から上海 浦東空港まで、駐在員の方と電車を乗り継いで向かいます。

ホテルから5分程歩いたところに地下鉄乗り場があります。

Dsc_0333

地下鉄乗り場はこの階段から下ります。

Dsc_0335

杭州駅までのチケットを買います。

Dsc_0336

地下鉄乗り場です。

Dsc_0338

とても乗り心地も良い地下鉄でした。

駅に降りてからはしばらく歩きます。

Dsc_0339

まだ朝が早いせいか、あまり人は多くありません。

Dsc_0340

チケット売り場を探しに外に出ました。

Dsc_0343

新幹線のチケットを購入するには、中国の方はIDが、外国人はパスポートが必要です。

また外国人向けのチケットは窓口でしか変えず、8:00前に空いている窓口を探すのに、大きな駅を半周回って辿り着きました。

しかもかなり混雑しているので、一人で買うのは難しそうです。

Dsc_0345

チケットはこちらです。名前とパスポート番号の一部が記載されており、一人で何枚も買うことが出来ません。

Dsc_0346_2

発車時間まで少し時間があるので、朝食にワンタンを食べました。

Dsc_0348

ちょっと皮が厚めのワンタンで、食べごたえ十分です。

新幹線のホームに降ります。この雰囲気は韓国のソウル駅に似ています。

Dsc_0349

前を見ると、どんより曇って空も霞んでいます。

Dsc_0355

新幹線の車内(一等車)です。

Dsc_0356

各座席にタブレットが装備されているのには驚きました。

でも中国語しか表示できないらしく、使えません。

Dsc_0360

途中、速度は300kmを超えました。

Dsc_0364

上海の駅まで約1時間で到着しました。

Dsc_0365

上海の駅も巨大です。

後で知ったのですが、隣に空港もあるようです。

Dsc_0366

ここからは駐在員の方と別れて、タクシーで浦東空港に向かいます。

ちょっと古めのタクシーでしたが、無事空港に到着しました。

Dsc_0367

空港は相変わらず混んでます。

Dsc_0371

時間もあまりなく、すぐに搭乗でした。

Dsc_0376

帰りもエアバスのA320でした。

Dsc_0377

帰りもさほど混雑していませんでした。

Dsc_0378

セントレアに到着です。

Dsc_0380

朝早くからの移動でしたので、比較的早く日本に到着しました。

以上

« 中国出張 9/24 | トップページ | Xperia Z2 修理完了 10/13 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国出張 9/24 | トップページ | Xperia Z2 修理完了 10/13 »