2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中国出張 10/22 | トップページ | 鹿児島合宿 10/25 »

2014年10月24日 (金)

中国出張 10/24

中国での仕事も終えて、帰国です。

この日は翌日から私用で鹿児島に行く予定があったため、帰国便は福岡行きです。

朝早くに蘇州から車で浦東空港まで送って頂いたのですが、途中の渋滞がひどく、3時間もかかりました。チェックインで並んでいると呼び出されてしまいました。

Dsc_0053

この日の飛行機も中国東方航空ですが、駐機場からタラップで乗り込みました。

Dsc_0054

機体は、ボーイングB737-800でした。

Dsc_0057_2

座席は非常口横です。

Dsc_0056_2

この席は前席との間が広いのでとてもくつろげます。

 

Dsc_0058

この便はほぼ満席です。

Dsc_0059

あわてて乗り込んだものの、その後は全く飛ばず、結局1時間半遅れて出発しました。

浦東空港は、”航空管制”で出発が良く遅れるので嫌いです。

福岡空港に到着して、外に出ました。

Dsc_0060

地下鉄で福岡駅に行くには、連絡バスを使って国内線乗り場に移動します。

Dsc_0061

バスは外国人向けに外国語の案内も充実しています。

Dsc_0062

福岡空港から鹿児島まで九州新幹線で向かいます。

Dsc_0067

”さくら”と言えば寝台特急を思い浮かべてしまいますね!

Dsc_0066

鹿児島には夕方到着しました。

友人たちと無事合流するこちができました。

以上

 

« 中国出張 10/22 | トップページ | 鹿児島合宿 10/25 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国出張 10/22 | トップページ | 鹿児島合宿 10/25 »