2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« CD購入 11/9 | トップページ | 韓国出張 11/12 »

2014年11月10日 (月)

韓国出張 11/10

2泊3日で韓国に出張です。

出発前は大韓航空のラウンジでメールチェックしてから出かけます。

Dsc_0107

今回はなんとビジネスクラスへアップグレード!

Dsc_0108

搭乗口はいつものエコノミーではなく、ファースト/プレステージクラス側です。

Dsc_0110

機体はボーイング B777-300です。

Dsc_0119_2

ビジネスクラスのシートです。何と言ってもこの広さ!

Dsc_0114_2

機内エンタテイメント用の液晶TVやシートポケットまで手が届かないくらいです。

Dsc_0113_2

仁川空港までは2時間程度なのでエコノミーでもさほど苦にはなりませんが、やっぱりビジネスは楽です。

韓国上空は晴れていて、日本海との沿岸が綺麗に見えました。

Dsc_0116_2

仁川空港に無事到着しました。

Dsc_0120

ソウル駅まで電車で向かい、KTXの乗車待ち時間に昼食を取りました。

メインの写真を取り忘れましたが、食べたのはカルビタンです。

久しぶりの韓国料理、とても美味しかったです。

Dsc_0121

KTXに乗り目的地へ向かいます。

Dsc_0122

この日の仕事を終えて、ホテルにチェックインしました。

この地区で泊まるいつものモーテル(というかラブホ)です。

韓国にはビジネスホテルが無く、安いこともあってビジネスでも良く使います。

Dsc_0123

まだ雪は降っていませんが、夜はかなり冷え込んでいました。

Dsc_0126

このところの円安は、ウォン高にもなっていて、1万円を交換すると9万ウォン弱の交換レートでした。3-4年前には、1万円を両替すると15万ウォンにもなったことがあるので、かなり割高に感じます。

以上

 

 

« CD購入 11/9 | トップページ | 韓国出張 11/12 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CD購入 11/9 | トップページ | 韓国出張 11/12 »