2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 韓国出張(帰路) 8/19 | トップページ | 台湾出張 8/31 »

2015年8月24日 (月)

ウゴカス&静岡空港 8/23

夏休みが出張になってしまい家族をどこにも取れてゆけなかったので、近場ですがウゴカスと静岡空港に遊びに行ってきました。

空港の駐車場からすぐ側の空き地に、アトラクションが設置されていました。

Dsc_1155

息子が一番乗りたがっていたのは、「ジップライン」というワイヤーを滑車で滑り渡るアトラクションです。

Dsc_1169

ヘルメットとハーネスを装備して順番を待ちます。

Dsc_1157

結構な高さがある空中を滑走するので、気持ちがいいですね。

Dsc_1158

続いては、「ブレイブジャンプ」という高さ11mからワイヤーを使って飛び降りるアトラクションです。ワイヤーがゆっくりと送り出されるので、バンジージャンプとは違い、落下中の速度は早くありません。

Dsc_1161

ただ飛び降りる時には勇気が必要です。

Dsc_1162

息子も無事着地しました。

Dsc_1164

もう一つ、「ウォールクライマー」というボルタリング(壁のぼり)が体験できるアトラクションがありましたが、前の2つのアトラクションがいずれも30分以上の待ち時間で、さらに混雑していたので断念。

Dsc_1170_2

ウゴカスは結局2つのアトラクションしか乗れず、入場料(当日大人2,800円、子供2,500円)はかなり割高に感じます。

会場を出ると、小さなステージがあり、ご当地アイドルがステージを行っていました。

Dsc_1168

この二人は衣装を着ているので、おそらくご当地アイドルですが、グループ名は分かりません。

Dsc_1171

富士山静岡空港です。

空港へのアクセスは自家用車がメイン(駅が無い)で、発着便の時間がちょっとビジネスで使いにくいので、使ったことがありません。

Dsc_1172

搭乗ゲートには、2019年ラグビーワールドカップが静岡県で開催決定の横断幕がありました。

Dsc_1175

お昼は空港内の魚がし鮨で食べました。

Dsc_1178_2

空港にお寿司屋さんがあるのはいいですね。

Dsc_1181

屋上のデッキに上がり、飛行機の発着を見ました。

こちらは中国に出張するときによく利用する、中国東方航空です。

Dsc_1182

ANAの飛行機です。機体はB737でしょうか?

地方の空港ですので、中型の機体がほとんどですね。

Dsc_1184

ウゴカスに入場すると静岡空港のスタンプラリーに参加できます。

Dsc_1187

7つ目は空港外で結構離れたところにあるので断念し、空港内の6か所を制覇して提出しました。

Dsc_1188

富士山静岡空港は、FDAフジドリームエアラインズが就航しています。

Dsc_1190

夏休みには泊まりの旅行を計画していたのですが、私の出張で行けなくなってしまい、家族には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

以上

« 韓国出張(帰路) 8/19 | トップページ | 台湾出張 8/31 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国出張(帰路) 8/19 | トップページ | 台湾出張 8/31 »