2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« イヴォーク1年点検と代車 9/6 | トップページ | EXILIM EX-FC500S購入 9/20 »

2015年9月16日 (水)

Xperia Z2 Update 9/15

昨年7月に機種変更したXperia Z2ですが、Android5.0へのアップデートの案内が届きました。

購入後のモデルでも最新OSが使えるのは良いことです。

ちなみにAndroid5.0は既にNEXUS 7(2012)で使っています。

Docomoは8月にも1度アップデートを配信したようですが、何か問題が見つかったようで再開するまでしばらく時間が掛かったようです。

Screenshot_20150915232008_r

インストールは、いつものバージョンアップ手順と変わりありません。

dTVなどのアプリケーションが動かなくなるのではと心配がよぎりますが、アップデートすることにしました。

約25分程でアップデート完了です。

Screenshot_20150915234924_r

起動した画面が何だか変です。

日付の月だけが太文字で、しかもアイコンがデカい!

これらは設定で元に戻すことが出来ました。

設定画面も雰囲気が変わりました。

Screenshot_20150915234948_r

端末情報を確認すると、Androidのバージョンが5.0.2になっています。

既に0.0から0.2へアップデートされています。

Screenshot_20150915235016_r

引き続きドコモのアプリケーションもアップデートしました。

Screenshot_20150916002427_r

一通り設定を確認した画面がこちらです。

Screenshot_20150916010312_r

心配していたdTVも問題なく動作し、特に動かないアプリケーションは見当たりません。

折角ですので、待ち受け画面の雰囲気を変えてみました。

Screenshot_20150916012704_r

まだ使い始めて1年少々ですが、既にXperia Z5が発表されています。

スマホの進化もまだまだ続くのでしょうね。

以上

« イヴォーク1年点検と代車 9/6 | トップページ | EXILIM EX-FC500S購入 9/20 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イヴォーク1年点検と代車 9/6 | トップページ | EXILIM EX-FC500S購入 9/20 »