2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« EVOQUEキーの修理 10/12 | トップページ | カーナビアップデート 10/12 »

2015年10月13日 (火)

EVOQUE洗車 10/12

半年ぶりにEVOQUEの洗車を行いました。

Cimg0116_r

ドアミラー下には雨染みがはっきりわかるくらいに残っています。

Cimg0125_r

ドア下のサイドシル部分も跳ね上げた汚れがたくさんついています。

Cimg0126_r

ホイールの汚れは6か月経っているとは思えない程の汚れですが、タイヤも白茶けてきています。

Cimg0122_r

いつもの洗車道具です。

Cimg0130_r

脚立も必須です。

Cimg0131_r

1時間ほどかけてシャンプーで洗いました。

Cimg0133_r

ガラスコーティングをしている効果なのでしょうか、まだシャンプー洗車でこれだけ綺麗になりました。

Cimg0134_r

ドア下のサイドシル部分は樹脂なので、そろそろ樹脂用保護材(アーマオール?)の塗布を考えた方が良いかもしれません。

Cimg0135_r

まだ映り込みも綺麗です。

Cimg0137_r

ホイールは入念に清掃しました。

Cimg0140_r

左サイドのタイヤですが、少し傷が見えます。

数週間前に歩道側に寄せた際、間のブロックに乗り上げそうになった傷と思います。

ホイールに傷が無かったのは幸いです。

Cimg0148_r

ホイールの中も少し洗いましたが、スポークの裏側には少し汚れが残ってしまいました。

ここはホイールを取らないとダメですね。

Cimg0142_r

マフラーも周囲の汚れをふき取りました。

Cimg0143_r

ガラスルーフは一見綺麗に見えますが、実際にはかなり雨シミがあります。

洗っても取れない汚れですので、コンパウンドでこするかしないといけません。

そろそろさらに入念に洗う必要があるころかもしれません。

Cimg0146_r

久しぶりの洗車だったので3時間も掛かってしまいました。

以上

« EVOQUEキーの修理 10/12 | トップページ | カーナビアップデート 10/12 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EVOQUEキーの修理 10/12 | トップページ | カーナビアップデート 10/12 »